No one knows what would happen next, so don't be upset, just enjoy things are changing and say "moikka".(it means "whatever" in Japanese but in Finnish, it's kind a word for greetings, funny:))
あー東京と言えば、思いだしたよ。 Lateが去年の夏日本に来た時に東京にも遊びに行ったっけ。彼は基本的に都会大好きっ子だから超興奮してたなぁ。(ちなみにLateは一年間シカゴにいた経験があって、そのせいもあって都会の雰囲気が好きらしいよ)私はちょうど就職活動真っ最中で、名古屋ー東京を毎週のように行ったり来たりしてたから「あーまた東京かぁ」とか思いながらあんまり楽しみにはしてなかったんだけど。 まぁ彼が一番楽しみにしていたのは東京観光というより何より、映画Lost in Translationの舞台となったパークハイヤット東京ホテルの最上階にあるバーで酒を飲むことだったんだけどね笑。身分不相応やなぁとか思いながらも行きましたがね、そのバー。外国人ばっかりで、若干私浮いてましたが(いや、だいぶ?)、超綺麗な夜景を目の前に二人でウィスキーをカランコロンするのは結構いい思い出になりましたさ(笑)
もしも人生標識があったら・・・・ なぁーんつってまたどーでもいいこと考えたりして(笑)んなこと考えるような暇があるくらいだったらもっと違うことに頭を使えといいたいところだがdorukoはいつもどーでもいいことに無駄にエネルギーを使うのが好き。 でも、もしもこっちって標識があってもあえてそこははずしたい私。迷える子猫万歳!迷えばいいじゃない寄り道すればいいじゃないって思っちゃうんですよねw いわゆる典型的な天の邪鬼といっても過言ではないでしょう。 今日はかなりフルコースの予定をこなし、すべてが終了したのがなんと夜の9時近かった・・・さすがにちょいとくたばり気味で、とぼとぼ歩いていると聞こえてくるよsoothing jazz music from somewhere...ということで音に招かれるまま街中にでーんとある広場へ~ジャズの生演奏を夜風にふかれながら、聞いたのまきですよ。そこにはどこからともなく集まってきている会社帰りのサラリーマンや、デート中であると思われるカップルや、なんとなく通りかかって足を止めている老若男女。 いやぁ・・・なんとも素敵な演奏で心が浄化された気がするねぇ。いいねぇ。