2009-04-18

とんとんしないで

歯をくいしばって
歩く
歩く
歩く
歩く

今立ち止まってはいけないと
歩く
歩く


そんなとき
いつも君は
ありったけの
やさしさをくれる

「疲れてるんだろう?」

そう言って

わたしの背中を

とん
とん
とん
とん

するんだ

とんとん
ぽろぽろ
とんとん
ぽろぽろ

とんとんしないで
ぽろぽろ
しちゃうから

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ふぁる さんのコメント...

なんか、
これ、




むっちゃ泣けました。


なんか通じちゃったみたい。

moss さんのコメント...

@ふぁるさん
これは最近実際にあった話に基づいて作ったものなんです。涙は一切見せませんでしたが、心の中ではおお泣きでした。別れたはずの彼がいつもこまめに連絡をくれてはお兄ちゃんのように見守ってくれているのですが、彼にも既に新しいパートナーがいて、頼っていいよと言われても、そこは頼れない。疲れてるんだろうと言われても毅然とした態度を取り続けなければならない辛さを表現した感じです。長年お付き合いした方なので何でもお見通しでなかなかきついですが、彼のくれる優しさは甘えるためにあるのではないと言い聞かせぐっと涙をこらえるわけです。