2009-04-27

おっちゃん最高!

今日は色々ヤボ用を済ませた後スーツケース探しの旅に~。今まで海外に出る機会が結構多かったdorukoですが、いつも親戚に借りておったのさ。(その親戚は旅行といえば海外というくらいあちゃこちゃ行ってる人で、早い話がお金持ち。うらやまひぃぃぃぃ)まぁでも、今回家を出ることをきっかけとして自分のスーツケースを買わなきゃなと腹をくくったわけよ( ̄  ̄ )ノ”

さぁどこでスーツケースを買おうか・・・ネットの中古で買おうかと悩んだあげく、やっぱり自分の目で見て実際に使ってみて決めた方がいいだろうという結論になり、とりあえず適当に探そうと。違う目的もありーのでなんとなく名古屋にある大須をうろうろしてた。ら、見つけたよ~~~~~さえないカバン屋!

まっ全然期待せずにとりあえず店内をざっくり見て、スーツケースコーナーへ。
ふむふむ。ふむふむ。

・・・・・


安い!!!!
これは安いぞ!!!

店の見た目はさえないけど価格はさえてるぜぃ、おっちゃん!(←店でボーッと座ってた店長らしき人)
ということで私は20分くらいだろうか、どれがいいかなどれにしようかなと品定め(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

スーツケース、大きさによって質によって値段はまちまちなんだけど、私は1万くらいのを探してたの。そしたらなんと最後の1個だからってことで5599円になってるやつがあったのよ!大きさもちょうどよくて、なんともボディが赤いところが味噌。(個人的には赤はあまり好みでないが苦笑)まぁ、安いし性能もよさそうで、軽いし・・・これにしようかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・と

わたし買います!でも悩んでます!オーラを発していたdoruko
おっちゃんはやっと(っつーかもっと早く対応しよーよ笑)私に話しかけたよ~。
「何かお探しですか??」

探してるから見てるんじゃい!
ということで、「これこれがこうであれあれがこうで・・・・」
と色々話して

わたくしいいことを思いついたよ~。

っつーかこの価格(5599円)が微妙だからどうにかならないかと・・・。
そーだよ!値切ってみりゃいいんでないか?!(フリマじゃないんだから値切るのはあまりノーマルな方法ではないと思うが(笑))

doruko: 「ん~結構急ぎでスーツケースがほしいんですけど、この価格、すごく中途半端ですよねぇ。と     いうか何でこんな中途半端な金額なんでしょう・・・」

おやじ:「え”っ・・・・そうですねぇ・・・・」(ちょっと沈黙)。
     「じゃあ5000円にしちゃいます!」

やったぁーーーー!!!!!!
おっちゃん最高ーーー!!!



ちゃんちゃん。


     
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村

5 件のコメント:

shino さんのコメント...

よっ!!値切り上手!! 爆笑)
なんともそのおじさん気になりますね。でもスーツケース5000円は安いと思います。私のスーツケースは半分がプラ、半分が布でできているものなのですが(布のおかげでもものがいっぱい入るんですよぉ)1万ちょっとしました。
なんか見ているだけでスーツケースはワクワクしますよね。これをもってどこへ行こうかって 笑)結局はフィンランドなんですけど、今年こそ違う国に行きたいですww。
dorukoさんはスーツケースをもってどちらへ行かれますか??やっぱりフィンランド??:)))

moss さんのコメント...

@shinoさん
どーも!値切り上手のdorukoッス!(笑)
いやぁそのおっさんすごいキャラが特殊ですごい友達とかになりたかったんすよぉ(ぶははははっ)
半分布でできているのは結構量が入っていいですよね、硬いやつだと限界が早いので。
スーツケースでどこに行こうか・・・やはりフィンランドでしょう笑。というか他の国にももちろん行きたいんですけど彼が先か旅行が先かっていったらやはり彼(苦笑)という苦しい選択(笑)shinoさんはもうすぐフィンランド行かれるんですよね?!私の分も楽しんできてくださいね♪♪♪またそちらに遊びにいかせていただきます~

shino さんのコメント...

やっぱりフィンランドですかぁ~、ですよね♪やっぱりkultaに会いたいですよね!!でも私としては豚インフル。。。本当に心配です。。。
コメントと一緒に書こうと思っていたのですが、dorukoさんのブログリンクさせてもらってもいいですか?? よろしくお願いします♪

moss さんのコメント...

@shinoさん
どーぞどーぞ、勝手にリンクしてやってください☆☆☆
お恥ずかしい話最近そのリンク機能を知って活用し始めているわたし・・・(時代遅れ?)(笑)shinoさんのブログの方もリンクさせてもらっていいです?
p.s. 豚インフルは防ぎようがないので、なってしまったときは仕方無いです苦笑。でもやっぱり心配ですよね^^;昨日とか友達から「豚インフルなった?」とか電話かかってきて・・なってたら大変さぁ(笑)

shino さんのコメント...

ありがとうございます。早速これからリンクさせていただきますので今後もよろしくお願いします。
豚インフル。。。今日はドイツなども感染国で上がりましたもんねぇ。でもどんなに広がっても、あたしはバカだからフィンランドに行ってしまいますねきっと。そのときは高いマスクでも買ってこうかなぁとwwww。