2009-05-05

友の元気な姿をみる至福

昨日は久々に福岡から帰省した友と飲みぃ。
常に不安定でとっぴぉしもない彼女の生き様を鼻にかけて笑いぃ。
なんともはやブラックユーモアに満ち溢れた会話で盛り上がりぃ。

元気のない友の姿を見ると誰しもがいたたまれない気持ちになるわけだけど
友の元気な姿を見る至福といったら・・・。

「なんか、いいねぇ。」
という "アコースティック調なしあわせ" なわけ。

みんな個々の生き方があって。
ペースやタイミングがあって。
包むカラーがあって。

そういう
独特な雰囲気があるわけで

友たちの
変貌ぶりも
見ていて面白い。

と同時に

どんな変化を遂げても
doruko的シニカルな視点で
友が
元気でも
元気じゃなくても
常に色々な角度から
見守っていたいと思う。

ふりかかった幸も不幸も
「次はどうなるんだろうねぇ」なんてふたりで笑い飛ばせる
そんな関係っていい。

なぁ~んて思うわけ。

このゴールデンウィークは
友ラッシュじゃ。

p.s. 上の写真はちょうど去年の今くらいの時期にフィンランドで撮影したものです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村

0 件のコメント: