2009-01-03

赤ちゃんの笑顔


今日は久しぶりに親戚一同が集まり、ワイワイすき焼き。

いとこの可愛い子ども達も勢ぞろいで、何だかとっても心がポって温かくなりました。
やっぱり、赤ちゃんとか子供の笑顔って、最高。

同じマンションに住む中学時代の同級生に偶然エレベータで出会う。
彼は家庭内でも色々抱えていた時期があって、かなりやんちゃで警察にも度々お世話になっていた。
心は優しい青年だったけど、周りに勘違いされやすい性格だった。でも私にはいっつも優しくて、会うたびいつも何らかの会話はしていた。

そんな彼が、女の人と一緒に赤ちゃんをつれてエレベータから出てきたのだ。
彼は満面の笑顔でこういった。

「俺の赤ちゃん、見る?」

(*゚-゚)(*゚ー゚)もちろん!!!

ということで若干2か月歳の赤ちゃんを見たdoruko。


「感動」の一言です。


何か何とも言えない、根拠もない
幸せな気持ちになります。


赤ちゃんって、生命の誕生って、

素晴らしい。

パパになった彼は一段と輝いていた。

p.s. 明けましておめでとうございます。そして今年も、少しでも誰かの心に響くものが書ければなと思います。よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

0 件のコメント: