2009-11-22

弾丸小旅行

先日ひょっこり鎌倉へ行きました。
弾丸日帰り小旅行after剣道の稽古、withなぜか剣道の先生(笑)

書くネタは山ほどあったけどなんだか言葉で表現する難しさを感じる今日この頃。今回の3連休は結構ぷらぷら過ごすことができてます。ので一気にブログ更新。

なんだかその日はとても天気が良くて、午前中に稽古が終ってから皆で昼食を食べ・・・


doruko: 『散歩でもしたい気分ですねぇ』

先生:『防具置いてどっか行くか』

doruko: 『公園がいいっすねぇ』

先生: 『鎌倉!よし鎌倉へ行こう!』

doruko: ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!
      『そうしましょう!』

そんな感じでいきなり決めました(笑)。

実は先生、去年大好きな奥さんを病気で亡くされたばかりで傷心の身。道場の生徒たちはそんな先生を気遣ってよくパーティやってます。ま、みんな先生が大好きだからなんだけども。酒好きだしね。
でもやっぱりさびしそうです。来年60を目の前にして相方を亡くすのって・・・想像を絶するんでしょうね。

奥さんを亡くして以来の久しぶりのリラックスした小旅行だったようで、私も相当楽しんでいましたが先生も楽しんでくださったよう。

奥さんは癌で亡くなったようで、気付いたときには時遅し。余命3カ月といわれ、その通り3カ月もたたないうちに逝ってしまわれたようです。

うん十年も連れ添ったパートナーと生き別れるのは考えただけでもつらい。それでもやっぱり生きていかなきゃいけないのが世の常。いつもジョークばっかり飛ばして陽気な先生だけども、悲しみは深いよう。でも先生のすごいところは、こんな私の前でも自分の弱い面を堂々と語れるところ。

本当に強い人って、こういう人のことをいうのかも。
自分の弱みをよく理解しているひと。

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村

0 件のコメント: