2009-10-10

スイス人にwhat's upと声をかける日本人

昨日はいわゆる「野郎の集い」に参加して飲みほうけていたdoruko。
日本語が気持ち悪いくらいペラペラなうさんくさいスイス人2人と純日本人ど真面目男とワタクシ(笑)もう女を卒業してもいいんじゃないかぐらいオッサン化が進行している今日この頃。
すでに気分はアラサ―。

ま、そんなどうでもいい前置きはさておき。
深夜2時、みんなでべらべらとふらふらと結構酔った状態で住宅街を歩く・・・・
と、うさんくさいスイス人の一人がなにやら日本人の男に絡まれる。

その日本人男、じろじろ見るなり
「what's up, man~」とか言ってグーをかざしているではないか(笑)

なんか、グーをひっつけてする挨拶って確かにあるけど・・・スイス人には(o゜ー゜o)??苦笑。
白人を見るとみんなアメリカ人に見えるんすかね・・・。っつーかグーをひっつける挨拶って黒人文化だっけ?んー、よくわかんないけど・・・

なぜかしらヨーロッパの友人が多いdorukoはよくこんな苦情を受ける・・・
「英語上達したいからお友達になりませんか的な人が多くて微妙。俺ら英語圏の人間じゃねーし。」って。

まぁ確かにねぇ(笑)

言語マスターの前にそれなりのマナーが必要なのではないかと思われます。(上から目線(笑))

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: