皆それぞれ普段の生活の中で「なんとなく」引き寄せられるものってあると思うけど、意外と「なんとなく」は本質をついてるんじゃないかと思うときがある。潜在意識の中の欲求がそういうところに出るのではないだろうか、なんて。
例えば、最近になって色んな人のブログを見たり、自分でブログを書いたりしてるわけだけど、自分の趣味・趣向が恐ろしいほど顕著に見えてきて怖かったりする。文章とか写真とか構成とか配置とか、その人を表したりするわけで。それはその人が「なんとなく」こうしたほうがいいかなとか「なんとなく」ああしたほうがいいかななんて考えて出来上がっていくものなんだと思けど、その小さな「なんとなく」がその人の原型を形作っていく気がしてならない。
まぁ何が言いたいかっていうと、自然と引き寄せるものを引き寄せるなと言ったところで無理な話だということ(笑)
分かりにくい内容でごめんなすって。
にほんブログ村
にほんブログ村
2 件のコメント:
dorukoさんって
第六感といわれるものが
かなり発達してるんじゃないかなって
すごく思います
わたしも
感覚で生きる人間なので
時に
生き辛いんですが
dorukoさんが
うまくそのあたりを
言語化してくれていて
いつも、パソコンの前で
大きくうなづいてる私です。
@ふぁるさん
毎度コメありがとうございます^^
第六感ですかぁ。それ誰かにも言われたことあります。というか知り合いにそういう系の人がいてボソッと言ったんですよね「色々感じすぎちゃうと思うけど、コントロールしないと駄目よ」って。あんまりそういうのは信じないタチだったのですが、最近になって何となくその意味が分かり始めた気がします(笑)
ふぁるさんは感覚で生きてるんだろうなぁって、思ってましたよ。
姿は見えなくても、ほんの小さな部分部分がその人を形作っていくんですよねぇ。だから、独断と偏見で勝手に判断してるだけですが、なんとなく「この人は~かな」みないなのを自然とカテゴリー化することが最近癖になっています。そうするとその人が自分と相当異なっていてもそのカテゴリーの中である一定性が見えてきたりするんです。
何か近頃私訳わかんないことばっかり言ってる気がしますが、ふぁるさんとは根拠もなく近いものを感じています。
人間って不思議。
直感で生きる人間はいろいろぶつかりまくりですがそれが唯一の術なので、受け入れつつマイペースに楽しく暮らせたらと思います。
コメントを投稿