2009-03-11

鍾乳洞フェチの血が騒ぐ

自己紹介のところに書いてある通り、
私dorukoは相当な鍾乳洞フェチ。

幼い時から鍾乳洞へ行くといつも第二の故郷のように感じるのでした(笑)

あぁ・・・・・
そういえば最近は全然行く機会がなくて長らく行っておらぬ∈(´Д`)∋

ちょうど2年くらい前に
どうしても鍾乳洞へ行きたい衝動に駆られて、
周りの人に

「ねぇー誰か鍾乳洞行きたい人いなぁ~い??」

って聞きまわってたっけ。

もちろん
皆の最初の反応は


w( ̄Д ̄;)w


「え・・・・ってか何でそんなじめじめした暗い感じのところに行きたいの?」
(↑だってぇ、湿っぽいところとかじめじめしたところが好きなんだもん。中でも鍾乳洞は大好物)

そんなことを言われるのが日常茶飯事。


でも、2~3か月同じようなことを言っていたら
いましたいました鍾乳洞友!!!(笑)


特にあまり親しくもなかった後輩が
「先輩!!!!私も鍾乳洞行きたいと思ってたんです~!!!」ヾ(@~▽~@)ノ

悩むことなく即決、
いざ寒い冬に二人で青春十八きっぷを買って
行きましたよー


静岡!!!


その日はこともあろうことに、雪!雪!雪!


なぜこんな若い女子たちがこんなくそ寒い日に
鍾乳洞なんかに来ているのだろうという
不審な視線をスルーして


鍾乳洞に癒されまくりました。

(=v=)


(上の写真はネット上で発見したお気に入りの一枚で私が撮影したものではありません。秋芳洞です。)

また行きたくなってきたよー
鍾乳洞。



にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 こんばんは。「フィンランドと私の話」のshinoです。早速コメントを書かせていただいてます。私生まれて一度も鍾乳洞を見たことがありません。でもすっごく興味があるし一度は見てみたいです。そんなにジメジメしているんですか?? 
ジメジメで思い出しましたけど屋久島もジメジメしていて絶対北海道では見られないような森があると誰かに聞いたことがあっていつか行ってみたい場所です。
 私もフェチとまではいきませんが、お寺&神社が大好きです。特にお寺巡りが大好きでここ数年毎年京都に行って癒されてます。
心が落ち着くんですよねぇ、信心深くないのですが不思議な気持ちになります。
 タンペレに留学していたんですね。毎回ピルッカラ空港を利用しているのですが、去年初めてタンペレ市街に行きました。とっても楽しかったです。割とヘルシンキより好きかなぁって。今年も行ってこようと思います。
それではまた遊びにきます♪

kanako さんのコメント...

ども~
早速dorukoさんのブログに遊びに来ちゃいますたー!
どれにコメントしてみよう?と思ってクリックしたやつがshinoちゃんとかぶってて一人で爆笑しちゃいますた。ww

dorukoさん、フィンランドに留学してたんですねー!ステキです~
どんな1年間だったのでしょーか??興味津々☆
因みに私も鍾乳洞、結構好きです。
前アメリカはアラバマの方に留学してた頃(マニアックすぎる田舎度ww)、友達とよく遊びに行ってましたよー!何ともあのヒンヤリがたまりません。日々の汚れが洗われるよーな。
日本でも鍾乳洞にある温泉とかありますよね??ん?ただの洞窟だったかな??←記憶不鮮明。
また遊びにきまーす!

moss さんのコメント...

@shinoさん
何故かコメントができない・・・できない・・・technicalな問題だったんでしょうか。ということでコメが遅れてしまってすいまそん泣。
鍾乳洞を見たことがないとは・・・この鍾乳洞フェチの私にとっては・・「一生に一度は訪れるべき場所です!」と声を張ってお教えします(笑)ジメジメというか、なんかすごく水っぽい空気なのは確かですね。
あと、屋久島!私もいってみたいと思いながらもなかなか行けず、心もとないです。お寺や神社巡り、いいっすよねー(若干おっさん口調でごめんなさい笑)やっぱり何かあるんですかねー霊さんの力とやらが?!
ピルッカラという場所は初めて聞きました!んーどんな場所なのか興味深いですね♪
またそちらに遊びにいきまーす。

moss さんのコメント...

@kanaさん
どーも、いらっしゃいませー。
shinoさんとめちゃくちゃかぶってますよ笑。なんか心を打つつぼが一緒なんじゃないんですか?!(笑)
kanaさんはアメリカに留学されていたんですね^^アラバマって聞いたことありますよ♪鍾乳洞の近くに住んでいたなんてうらやましいかぎりですぅ。
日本にありますよ、その鍾乳洞的な感じのところにある温泉!一回行ってみたいんです♪
フィンランド留学は最高でしたよー。大学には誰ひとり日本人もいなくて、まさにオンリーワン(笑)もともと北欧の社会福祉に興味がわいたのがきっかけで、じゃあいっちゃおうぜーってことで行ったんです。ハイ。そしてー、もちろん勉学には励みましたがそれ以上に酒に励みました(笑)私、むちゃくちゃ酒好きで、ウォッカばっかりのんでましたよ~
またそちらにも遊びにいきまーす。では。