2009-02-19

色んな生き方

色んな人に出会えば出会うほど、

「こんな生き方もあるんだーあんな生き方もあるんだー」

なんて思ったりする。

一応このブログの自己紹介のところに、近い将来はフィンランドに移住するって掲げてはいるものの、実際問題、最近よくわからなくなってきている。とりあえず、数年日本で働いて、ある程度貯蓄を作ったところでむこうの大学院に行ってinternational relationを専攻したいなぁ・・・って考えてるんだけれども・・・・

で?


ってなるのよ。

勉強したいことはたくさんあるから、いずれにしても大学院には行きたいんだど
その先の明確なビジョンが描けずに行くのも無謀なのかなぁって思っちゃう。



何か気分は複雑さぁ。


確かにこのまま永遠に遠距離を続けるわけにはいかないけど、
だからって、彼だけのためにフィンランドに行くのって・・・

どうよ?


一緒になることはゴールではなく、ただのスタートにすぎない。

ぬわああああああああああああーーーーーーーー




正直超野心の強いdorukoは、移住→彼とらぶらぶ生活→結婚→めでたしめでたし
とはいかないわけで。


結婚は最後の最後に出てくる札みたいに思ってんのよねぇ。
10年後とかでいい笑。


だって見ておきたい世界がたくさんあるから。



最近、私が移住すること前提で話をされたりすると、イラッってきちゃったりして・・・自分がよーわからん。恋愛至上主義だけど、ここにきて、ちょっと違うかなぁって思う。


自由を好むものは、捨てるものも多いんだろうか。
他の国で就業してみたい、フィンランド以外の国で生活してみたい。
でもそしたらまた遠距離だ。




なあああああああーーーーーーー


中途半端だぞ。doruko。


なんか乱雑な文章でごめんなさい・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村

0 件のコメント: